輪・陶 展

  • 2017.04.13 Thursday
  • 21:41


井の頭公園の桜は散り桜の美しい季節になりました。
今年の桜は、まだ枝に花を残しているものもあるので、
今週末頃まではお花見も楽しめそうですよ。

さて、そんな春めいた今週は、
輪島から伝統的な漆の作品が届きました。

 

 

4月12日(水)〜4月17日(月) 
12:00〜18:00
輪・陶 展

 

 

昨年も春に輪島から伝統的な器を持ってきてくれた漆塗りのお店、盒佑気鵝
今年もたくさんの漆作品と、陶器もあります。

 

 

普段使いのものから、何代も使い続けていけるようなセットのものまでさまざまです。

 


中でも五聖蒔絵と呼ばれる松竹梅に蘭と菊の模様が加わったものは
おもてなしにぴったりの品です。

 

輪島に直接行かないとなかなかこんなに揃うこともないので、
この機会にぜひご覧ください!

 

 

次回は毎年大賑わいの陶芸教室むさしのの展示です。

お楽しみに!


4月19日(水)〜24日(月)
12時〜19時(最終日17時まで)

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM