浜坂尚子陶展 「いろの部屋、つちの部屋」

  • 2016.11.13 Sunday
  • 00:19

 


久しぶりに寒さが和らいで、お出かけにはとてもいい日でした。
今週はカラフルな器とインパクトのある動物たちの作品展です。

 

 

浜坂尚子陶展
「いろの部屋、つちの部屋」
2016年11月12日(土)〜20日(日)
15,16日(火、水)休み
在廊日12.13.19.20日
12時〜19時(最終日20日は18時まで)

 

 

 

 

浜坂さんは常滑で制作している陶芸家です。
カラフルな色使いに、削った模様や、筆や凹凸でできた模様。
同じ形でもその柄は一つも同じ器はなく、
見ているだけでこちらまで何かを描きたくなるような楽しい器です。

 

 

 

ポットやコーヒードリッパーなどは大きいものもありますが
持ってみると使いやすい重さに調節されていて、
普段使いの器だということがわかります。

 

 

浜坂さんのもう一つの特徴は、このかっこいいような可愛いような
インパクトのある動物たちです。


その大きさは小さな子供と並んで写真が撮れるほど大きなものもあります。

オーナーの一押しはこのアナグマです。
どこからか迷い込んできたような、今にも動き出しそうな愛らしさを見にきてください!

 

 

 

 

次回の展示会はスウェーデンから素敵な雑貨とテキスタイルがやってきます。

スウェーデンヴィンテージ雑貨とテキスタイル
「ラーソン敬子とkoloniコレクション」
11月23日(水)〜12月5日(月)
※29日(火)休廊
12時〜19時(最終日は17時まで)

 

吉祥寺では23日から糸ものまつりもはじまります。
街がテキスタイル作品の熱気に包まれますよ。
ぜひ布好きの方はお楽しみください。

 


  • 2017.04.20 Thursday
  • 00:19
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    お久しぶりです、のえです。浜坂さんのファンなんですよー。個展見逃してしまってとってもshock‼次回は遊びに行きたいです。
    • ヨシオカ ノエ
    • 2016/11/26 11:23 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM