柿本照夫 作陶展

  • 2016.09.26 Monday
  • 15:10

 


連日吉祥寺は雨続きでしたが、今週はやっと晴れ間が出てきました。

 

そんな雨の憂鬱を吹き飛ばすかのようなパワフルな展示がはじまりました。

 

 

 

柿本照夫 作陶展
2016年9月24日(土)〜10月2日(日)
AM12:00~PM19:00
(9月27日休廊。最終日17時まで。)
毎日午後14時からギャラリートークを行います。

 


柿本さんは広告を作る仕事に長年携わってきた方です。
コピーライターとして活躍していた時期はひらめいた発想を言葉に変えて表現していました。
今度は言葉ではなく、土を通して形で表現してみる。

柿本さんの場合は、言葉から土という形に表現が変わったけれど、
それは誰でもいろんな方法に変えてみることができる。
発想の表現法をもう一度考えてみることを展示を通して見える形で伝えたい。

そんな熱い思いが作品に込められているのですが、とにかく百聞は一見にしかず。
見たこともないような陶芸の生き物たちがギャラリーに所狭しと置かれた空間は圧巻の一言です。

 

 

毎日14時から開催のギャラリートークは、柿本さん本人から熱い思いの言葉たちが聞けるチャンスです。
その時間はぜひオススメですが、毎日在廊されますので、ぜひ作家とお話しにきてください。

ギャラリー入り口には今にも動き出しそうな大きなバッタがお出迎えしていますよ。
雨の日は雫をまとってさらに生きているようです。

 

 

 


次回は猫好きには必見のイベントです。
10月1日〜31日まで吉祥寺はねこ祭りがはじまります。
それに合せてmono galleryでもねこ展を開催いたします。

ねこ展
2016年10月7日(金)〜31日(月)※火曜休廊
12時〜19時(最終日は17時まで)

樹乃 かに(絵画)
重松 忠道(陶器)
中出 武彦(彫刻)
西 誠人(木彫)
萩原 朋子(陶器)
はら かおり(陶器)
藤井 啓太郎(壁かけ時計)

Check

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM